アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

変なだるさからの解放

健康診断の結果はまさかの問題なし。 拍子抜け。 絶対なにかしら問題あると思っていたから。 肝機能障害とかで入院も覚悟していた。 不思議なことに問題なし。 変な体… やはり歩くことがいいみたいなのは理解した。 とにかく毎日できれば8千歩歩くことに決め…

少し浮上

102.6 49.4 不健康診断終了。 血液で絶対ひっかかる自信あり。 逆に何もでなきゃミラクル。 少しだけ体が慣れてきたけどやっぱり家帰るとどんより疲れる。 何もできないというほどではないけど、横になるとウトウトしそうな疲れ。 死ぬんじゃないか?って思…

疲れがとれない

朝の体重はかってない… 三食しっかりいただきました。 お菓子もね。 就職してからあっという間に日々が過ぎた。 仕事じたいはそう辛くない座り仕事なのに、なにしろ体がしんどい。 この土日は倒れそうになっていた。 寝ても寝ても寝たりない感じがして、起き…

9月22日

103.6 50.2 生理一番重い日 ●朝食 おにぎり(唐辛子味噌をつけて焼いた)2個 しじみのお吸い物 卵焼き ウインナー2本 ●お昼 焼売弁当 ●間食 オイコスブルーベリー ポテトチップひとつかみ ●夕飯 焼き鳥6本 秋刀魚の塩焼き 大根おろし なめこと豆腐の味噌汁 …

9月21日

102.6 49.7 ●朝ごはん 白米 粕漬け白身魚 柚子胡椒マヨネーズ ごはん しじみ味噌汁 卵焼き ●昼ごはん 焼うどん ハッシュドポテト カフェラテ ●夜ごはん 焼肉… ●間食 フローズンヨーグルト アイスクリーム 疲れた…

9月20日

体重計乗り忘れ ●朝ごはん 白米 わさび漬け 大根の味噌汁 焼き鮭卵焼き 納豆 ●間食 オイコスブルーベリー ●昼食 トムヤムクンフォー サラダ ●間食 ぶどうパフェ ●間食 低糖質レアチーズケーキ2個笑 ●夕飯 小さい味噌にぎり 煮込みラーメン(みそ) なんとか…

9月19日

103.2 50.1 ●朝ごはん しじみのお吸い物 卵焼き 焼き鮭一口 納豆1パック ごはん食べず…鮭がひとつしかなくて泣く泣く諦めた。 ●間食 レーズンパン バター りんごジャム 結局冷凍してたパン焼いて食べた ●間食 鉄分ドリンス ●昼食 魚べいにて 一人で回転寿司5…

9月18日

102.8 49.7 毎日眠りにつくのがグズグズ遅いのに、昨夜は筋トレ効果なのがストンと眠りにつけた。 だがやはり更年期。5時前に起床。 連続7時間睡眠なんてもう何年もないな… ●朝ごはん 白米一膳 赤魚の粕漬け 柚子胡椒マヨネーズ 納豆 ●間食 アップルパイ ●昼…

9月17日

102.4 49.9 ●朝ごはん? グリーンスムージーもどき(豆乳入り) 低糖質パン、りんごジャム ●間食 クリームフランス ●昼ごはん わかめうどん てんぷら ネギ ●間食 アップルパイ ●夕ごはん カレーライス 砂肝炒め ●間食 オイコスブルーベリー 今日はジムでトレ…

9月16日

102.4 49.9 ●朝ごはん グリーンスムージー めいらく レーズンパン1枚、バターりんごジャム モロヘイヤと人参と玉ねぎスープ ●間食 マックのホットアップルパイ ●間食 チューシーグミ ●夕ごはん やっちまったしゃぶしゃぶ食べ放題 炭水化物はきしめんたくさん…

9/15分

102.6 49.8 ●朝ごはん ミックスサンド二分の一 ミルクコーヒー大 モーニングのパン(バター) ゆで卵1個 コメダ珈琲にて… ●昼ごはん スーパーの惣菜の焼きそば ●夜ごはん 豚肉とししとうの炒め物 モロヘイヤと人参玉葱の中華スープ ラッポギ ●間食 クーリッ…

焼肉食っても満たされない

102.2 49.7 とりあえず一日食べたもの。 ●朝ごはん 白米一膳 納豆 明太子 塩鮭 里芋唐揚げ ●間食 ブルーベリーヨーグルト ●間食 せんべい1枚 ●昼ごはん ラッポギ(コストコ) ●夕ごはん 焼肉… 麦ご飯 野菜スープ 大根おろし ●間食 クーリッシュ チョコレート…

食ったもの棚卸し

とりあえず風呂に入りながら今日一日食べたものくらい思い出してみる 朝 カレー、低糖質パン10枚切り2枚 間食 ブルーベリーヨーグルト1個 昼 カレー 低糖質パン10枚切り1枚 レーズンパン5枚切り2枚 バター りんごジャム 夜 かなり大きい茶碗蒸し サラダ アボ…

おどろいた

さっき体重計に乗った 103.2kg 50.2% おどろいた… 96.5キロから7キロ近く増えてる… あたりまえか 自分が嫌になる 昨日も5食くらい食べた もう言い訳できない 乗ったからには何とかしないといけない

太るに決まってらぁ〜〜

朝ごはん以降食べたもの… プリン1個 地鶏定食(地鶏炭火焼、ご飯一膳、サラダ、味噌汁) トッポギ パン2枚、バター、ジャム 思い出して書きながら驚いた。 そりゃあ太るに決まってる。 まだ17時。 もう今日は食べない…と思う…

重い腰

ダイエットで腰を壊して元どおり どうもダンプです。 あちこち痛みを抱えていたダイエットですが、本格的な夏の訪れとともに腰痛でドクターストップ。 それとともにいっきに戻った感じです。 でも怖くて体重計に乗れない… 現実を見れない… それなら食べたも…

絶望感

朝から頭痛。なんだろう…首からきている気がする。 ズキズキというよりずーーーんと重い感じ。 デブだから、動けないわけじゃないけど動かない。 太陽の下にも行かない。 昼までソファーで寝たよ。もちろんご飯は食べた。 それでも痛いから湿布貼った。少し…

増えるよ増える

あーびっくりした。 朝ひさびさに体重計に乗ったら、 先週水曜日から、体重は2キロ、 体脂肪率は1パーセント増えてた。 四捨五入したら90キロまで見えた体重も…といってもギリギリだけど、 今の体重四捨五入したら100キロ! 笑えるね。 とりあえず朝はがっつ…

パスタを食らう

2ヶ月間、パスタはやめていたの。 でも昨日、お店に入ってしまった… うまかった… もう3日ほど体重計に乗ってない… 乗るのが怖い。 とりあえず糖質は朝から制限して見た。

体育座り

今日、体育座りをした。 できた。 体育座りは危険水域デブの試金石で、私は2カ月前当然できなかった。 ところが今日、座敷しかない店で正座は辛いので体育座りしてみたら…できたよ(ᵔᴥᵔ) ひゃっほー!と叫びたくなる気持ちを抑えるのがせいいっぱい。 少しだ…

やる気ゼロ

なにもかもやる気が起きず、頭まで痛くて日がなごろごろ。 仕事してたころは辛いなりに仕事へ行きバリバリ仕事していたのに、今はあの頃に戻れるとは到底思えない。 ジャンクフードも食べまくり。 体重計にのるのがこわかったけど、なぜかすごい大量のう◯こ…

エクオール

エクオール 検査結果がきました。 エクオール 、作れていませんでした 案の定というか、そりゃー辛いよね。 更年期だよね。 あがったりさがったり不安定な心と体て日々だらしない生活をしているだんぷです。 私よりずっと年上の友達は、仕事をしているせいか…

少しだけ浮上

痺れやら痛みはまだ残るものの少しだけ浮上。 身に覚えがあることは、更年期サプリを飲んでなかったこと。 エクオール 試験の尿検査のために、3日ほどエクエルを飲まなかった。 たかが3日、されど3日。 ダイエットのこと。 ダイエットを始めてから2カ月。 体…

痛み

ここ数日、足腰の痛みに苦しんでいました。 更年期はもうすぐそこ。 まだ早いとか、気のせいとかじゃなく、 一年前くらいから汗の匂いやいきなりの発汗がすごかったりで、それから毎月の生理のリズムがバラッバラに。 周期も35日だったり24日だったり。 …

ひさびさに

今日は朝から久々に働いた。 といってもお金をもらう働きではなく、単に掃除しただけ。 養豚場と化した我が家で、飼われている豚に過ぎない私の1日は 午前中、家族が出かけたらあとは帰って来るまで(帰ってきても)ゴロゴロゴロゴロ。 ソファーなんて人型…

自分の中の自分

ここまで太っていると、周りにこんなデブはいないもんだから、自分の太さを理解できていないんだよね。 なにが怖いって、写真。 友達と撮った写メを見て、自分が想像している自分との格差に驚くばかり。 「私、こんなにデブなんだ!」 呆れるほどに自分をわ…

なんとかしたいこと

決して48キロになりたいわけじゃない。 今の私には65キロだって夢物語。 80キロ、いつになったら?! とにかく1キロでも体重減らして膝や腰の負担を取り除きたい。 美容なんてその後。 太ってて嫌なこと、 例えば椅子。 本当にぐらついて壊しそうになる。 あ…

昔と今の違い

結局、暇を持て余しているわりに時間の使い方が下手くそで、自分の不調ばかりにめがいってしまう。 昔は 太りすぎて不調 ↓ ダイエット開始 ↓ 不調ながらも頑張ってダイエット ↓ 痩せて元気! だったけど、 今は 太りすぎて不調 ↓ ダイエット開始 ↓ 不調なが…

切実な思い

痩せたい。 けれども体が言うこと聞かない。 3桁まで太ってしまうとそう簡単に痩せられないし、 痩せようとした運動であちこち痛める。 人間より肉付きの良い豚に近い体型で四つ足全て痛めてる今、何をしたらいいのかすらわからない。 でも痩せなければいけ…