アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

なんとかしたいこと

決して48キロになりたいわけじゃない。

今の私には65キロだって夢物語。

80キロ、いつになったら?!

 

とにかく1キロでも体重減らして膝や腰の負担を取り除きたい。

美容なんてその後。

 

太ってて嫌なこと、

例えば椅子。

本当にぐらついて壊しそうになる。

あとはこれからの時期蒸れて椅子から立ち上がると汗シミが出来てる。

汗のにおいが臭い。

メガネが金正恩みたいに皮膚に食い込んで頭痛くなる。

スニーカーを横幅で選んだらサイズあわないから余計腰悪くする。

踵が常にかさっかさ。

遊園地のアトラクションに乗るのがいろんな意味で怖い。

冠婚葬祭、急なことに素直に泣けない。喜べない。まずはそこに参加するのに入る服を考えてしまう。

健康診断が怖い。

健康診断のことを考えるだけで血圧上がるくらい嫌い。

 

とりあえず書き出して見た。

もうこんな歳だから急な葬式とかあると思う。

一体何号の喪服はいるんだろうか。

うちには11号から23号までラインナップあるけど、どれも安い通販のもので色も綺麗じゃない。

こんな年齢だしまともな礼服ほしいな…

 

いい歳してこんな悩み、ここにしか書けないね