アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

ひさびさに

今日は朝から久々に働いた。

といってもお金をもらう働きではなく、単に掃除しただけ。

 

養豚場と化した我が家で、飼われている豚に過ぎない私の1日は

午前中、家族が出かけたらあとは帰って来るまで(帰ってきても)ゴロゴロゴロゴロ。

ソファーなんて人型ができるんじゃなイカってからい同じ場所で日がなうとうと。

なのに不思議なくらい腹は減る。

作るのがめんどうだから野菜サラダを切って袋分けしていたものを皿に並べて肉焼いて、食べるだけ。

これがずーっと続く。

 

今朝は久々にトイレ掃除もして掃除機もかけて、キッチンも綺麗に拭きあげて、テーブルの上には何もない状態にした。

なんだか気持ちいい。

 

普通の専業主婦にとって当たり前な日々の家事は、わたしには週1くらいのお仕事。

まずはここから変えないとな。