アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

痛み

ここ数日、足腰の痛みに苦しんでいました。

 

更年期はもうすぐそこ。

まだ早いとか、気のせいとかじゃなく、

一年前くらいから汗の匂いやいきなりの発汗がすごかったりで、それから毎月の生理のリズムがバラッバラに。

周期も35日だったり24日だったり。

同時に生理前の体調が最悪に。

量が多くなったりはないけれど、だらだらと続いているかんじ。

婦人科も1年以上行っていないけど、だらだら続くのが嫌で何度も婦人科行ったけど、すべて肥満のせいだと言われてました。

 

ようやく重い腰あげてダイエット始めたのに、腰だの足だの腕だのガッタガタ。

気持ちがふさぎます。

更年期と検索してはお仲間たちの辛い日々を垣間見ている日々。

 

昔は整形外科に行くことはお金の無駄だと思ってた。ほっときゃ治る、そう思ってた。

今は整形外科に世話になりまくり。

これから婦人科にも行かなきゃなぁ。

あーやだやだ。