アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

少しだけ浮上

痺れやら痛みはまだ残るものの少しだけ浮上。

身に覚えがあることは、更年期サプリを飲んでなかったこと。

クオール 試験の尿検査のために、3日ほどエクエルを飲まなかった。

たかが3日、されど3日。

 

ダイエットのこと。

ダイエットを始めてから2カ月。

体重は11キロ減って今は平行線。

動いてないから痩せるわけがない。

ただ、生活の変化はある。

自分の中の1番大きな変化は、コンビニに行かなくなったこと。

以前はコンビニで月に3万は使ってたな。

仕事していた時はお昼におやつに、あとはカフェラテ、カフェオレ。

毎回会計は2000円前後。

知り合いがコンビニ散財で自己破産までした話を聞いたけど、

三食コンビニでやろうとしたら給料によってはかなりの負担になるね。

 

コンビニのかわりに無職のフットワークを生かして野菜の直売所で激安新鮮野菜を買ってる。

あとは産みたて卵。

ここ2カ月の体の中味は前よりは少しアップグレードしたかな…外食も全然してないし。

 

ダイエットは少なくとも家計には優しい。

あたりまえか(u_u)