アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望感

朝から頭痛。なんだろう…首からきている気がする。 ズキズキというよりずーーーんと重い感じ。 デブだから、動けないわけじゃないけど動かない。 太陽の下にも行かない。 昼までソファーで寝たよ。もちろんご飯は食べた。 それでも痛いから湿布貼った。少し…

増えるよ増える

あーびっくりした。 朝ひさびさに体重計に乗ったら、 先週水曜日から、体重は2キロ、 体脂肪率は1パーセント増えてた。 四捨五入したら90キロまで見えた体重も…といってもギリギリだけど、 今の体重四捨五入したら100キロ! 笑えるね。 とりあえず朝はがっつ…

パスタを食らう

2ヶ月間、パスタはやめていたの。 でも昨日、お店に入ってしまった… うまかった… もう3日ほど体重計に乗ってない… 乗るのが怖い。 とりあえず糖質は朝から制限して見た。

体育座り

今日、体育座りをした。 できた。 体育座りは危険水域デブの試金石で、私は2カ月前当然できなかった。 ところが今日、座敷しかない店で正座は辛いので体育座りしてみたら…できたよ(ᵔᴥᵔ) ひゃっほー!と叫びたくなる気持ちを抑えるのがせいいっぱい。 少しだ…

やる気ゼロ

なにもかもやる気が起きず、頭まで痛くて日がなごろごろ。 仕事してたころは辛いなりに仕事へ行きバリバリ仕事していたのに、今はあの頃に戻れるとは到底思えない。 ジャンクフードも食べまくり。 体重計にのるのがこわかったけど、なぜかすごい大量のう◯こ…

エクオール

エクオール 検査結果がきました。 エクオール 、作れていませんでした 案の定というか、そりゃー辛いよね。 更年期だよね。 あがったりさがったり不安定な心と体て日々だらしない生活をしているだんぷです。 私よりずっと年上の友達は、仕事をしているせいか…

少しだけ浮上

痺れやら痛みはまだ残るものの少しだけ浮上。 身に覚えがあることは、更年期サプリを飲んでなかったこと。 エクオール 試験の尿検査のために、3日ほどエクエルを飲まなかった。 たかが3日、されど3日。 ダイエットのこと。 ダイエットを始めてから2カ月。 体…

痛み

ここ数日、足腰の痛みに苦しんでいました。 更年期はもうすぐそこ。 まだ早いとか、気のせいとかじゃなく、 一年前くらいから汗の匂いやいきなりの発汗がすごかったりで、それから毎月の生理のリズムがバラッバラに。 周期も35日だったり24日だったり。 …

ひさびさに

今日は朝から久々に働いた。 といってもお金をもらう働きではなく、単に掃除しただけ。 養豚場と化した我が家で、飼われている豚に過ぎない私の1日は 午前中、家族が出かけたらあとは帰って来るまで(帰ってきても)ゴロゴロゴロゴロ。 ソファーなんて人型…

自分の中の自分

ここまで太っていると、周りにこんなデブはいないもんだから、自分の太さを理解できていないんだよね。 なにが怖いって、写真。 友達と撮った写メを見て、自分が想像している自分との格差に驚くばかり。 「私、こんなにデブなんだ!」 呆れるほどに自分をわ…

なんとかしたいこと

決して48キロになりたいわけじゃない。 今の私には65キロだって夢物語。 80キロ、いつになったら?! とにかく1キロでも体重減らして膝や腰の負担を取り除きたい。 美容なんてその後。 太ってて嫌なこと、 例えば椅子。 本当にぐらついて壊しそうになる。 あ…