アラフォーの嘆き

アラフォーっていうか、40を数年経過したデブの日常あれこれ

自分の中の自分

ここまで太っていると、周りにこんなデブはいないもんだから、自分の太さを理解できていないんだよね。

なにが怖いって、写真。

友達と撮った写メを見て、自分が想像している自分との格差に驚くばかり。

「私、こんなにデブなんだ!」

 

呆れるほどに自分をわかっていないんだな。

 

それから体重。

気をつけている人、普通の人は

毎日か週に一度くらいは体重計に乗る習慣があるだろうけど、デブは違うことが多いと思う。

私の場合、3日体重計に乗らなかったら間違いなく太ってる。そしてそのまま1ヶ月放置したら、確実に5キロは太れる。

体重計に乗る=最低限の体への意識

なんだろうな。

血圧は毎日計測しても体重計には乗らなかった私。

しかし血圧と体重は怖いくらい比例することをいい歳して知りました。

 

外食大好き、外食三昧で太ってきたから、ダイエットすることで節約になっている皮肉。

今日もこれから大量の野菜を買いに田舎の直売所に行ってきます( ´_ゝ`)